2016/06/05

5月のBGM利用状況まとめ

event_note10:24 editBy まんぼう二等兵

こんにちは、まんぼう二等兵であります!
早いもので、去年の11月ごろから曲を投稿し始めて、もう半年が経ちました。
最初は「まんぼうの曲なんか聴いてもらえるのかな」と不安でいっぱいでしたが、色々な方からメッセージを頂くようになり、励みさせて頂いております。
本当にありがとうございます!





5月のBGM一覧


5月は計4曲投稿いたしました。
1週間に1曲と考えると悪くないペースなのかな…?
速い時は2日ぐらいでできることもあるので、もっとパパッと作れるようになりたいですね。
頭の中からニュルンと曲を吸い出してくれるようなソフトが欲しいです。


DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ



DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ



DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ



DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ



使用状況




5月のBGM使用数を集計いたしました。
例のごとく、コモンズのコンテンツツリー登録とDOVAからの使用報告が集計対象です。

春仕様の「春の箱舟」が落ちて、冬用の「雪月花」が増える謎現象が起きてますね。
全体的に満遍なく使用して頂いており、本当にありがたいことです。



作品のご紹介


ご使用して頂いた作品をご紹介いたします。
皆様、ありがとうございました!
素晴らしい作品ばかりですので、是非ご視聴ください!




ゲーム作品
・ゲコつむり☆こーすけ 様
Destination of Melodia

映像作品(youtube等)

映像作品(ニコニコ)



余談


なんとなく予想はしてたのですが、テクノ系統の曲ばかりが増えていく一方です。
このままだとテクノ系のページだけ読み込みに時間がかかってしまうので、上手いこと分割できないか検討中です。
激しいタイプと大人しいタイプに分ければいいのかな?
でもテクノって基本的に激しいイメージが…

何か良い案があればお願いします。

それでは、また!

まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。