2016/06/19

新BGM「ロベリア」


こんばんわ、まんぼう二等兵であります!
すっかり梅雨入りしてしまい、ジメジメした日が続きますね。
まんぼうと言えど、ここのところ若干ふやけ気味です。

投稿ペースもふぬけ気味ですが、なんとかできました。よかった。





ロベリア







コモンズ(非ループ) コモンズ(ループ)


「Real Eight」というギター音源を衝動買いしまして、その勢いのままに作りました。
叙情的で激しいストレートなロックに仕上がりました。

ベタ打ちでも人間が弾いてるようにランダムでタイミングをずらす機能があったりして、使っててとても楽しい音源ですね。
しばらくロックばっかりに傾倒しちゃうかもしれません。

曲名は、ロベリアの花言葉「貞淑」「悪意」という相反する二つの言葉がこの曲にピッタリだなと思って付けました。
荒々しいんだけど、なんとなく男臭さよりも火サスっぽいドロドロしさを感じませんか?そうでもないか。
なかなかアツい感じになったので、個人的にお気に入りの一曲です。



雑記



最近あまり時間が取れず、作曲もメールの返信も滞りがちになってしまい、申し訳ございません。
DOVAのメッセージフォームから頂くメールは宛先を送り主に変更して返信しなければいけないのに、うっかりDOVA側に送り返したまま満足してたりと、だいぶ脳がふやけきった状態になっております。

6月も後半だというのに、まだ一曲しか出来てないというのは流石にアレなので、何とか今月中にもう一曲作れるよう頑張りまぬ。
梅雨が明けたら本気出す。

それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿