2016/05/29

新BGM「I will always」「LEDS」

event_note17:57 editBy まんぼう二等兵

お久しぶりです、まんぼう二等兵であります!
無事にお家に帰ってくることができました。
さすがに9時間のドライブはキッツイです。
しばらく車乗りたくないわぁ…

さて今回は、2曲まとめてご紹介します。



I will always




DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ

1曲目は切ない雰囲気のピアノから、段々と希望を持つように明るくなっていく曲です。
Jポップっぽい歌モノのような感じになりました。

なんとかカラオケ臭を消そうと、サビをフレーズごとに楽器を変えたりと工夫してみました。
あまり効果ない気もしますが、まあこれはこれでいいんじゃないかな(遠い目)


LEDS




DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ

2曲目は初めてEDMというジャンルに挑戦しました。
テンションが上がるような、ノリノリな4つ打ちです。

ウネウネベースやハイカラでピッチが上下するシンセリードなど、見様見真似でやってみましたがいかがでしょうか?
シンセのほとんどは無料でお馴染みのSynth1で補ってます。本当お世話になりっぱなしです。

動画だとエンコの仕方が悪いのか、ちょっと音飛びが酷くなってしまいました。
普段静止画のくせに欲張って波形付けたからなのかチクショー

それでは、また!
まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。