2017/09/24

iOS・Android向けアプリ「戦国花札合戦」にBGMを提供致しました

event_note0:15 editBy まんぼう二等兵



こんにちは、まんぼう二等兵です!

この度、株式会社 蘭奢様より僕がBGMを提供したスマホゲーム戦国花札合戦がリリースされましたので、ご報告いたします。




 Google Play で手に入れよう

戦国花札合戦は、美麗な戦国武将のカードでデッキを組み、敵将と花札(こいこい)で対戦する花札RPGゲームです。


ゲームのリニューアルに伴い、メニューや対戦画面などのBGMを10曲提供させて頂きました。
全曲通じて、和風を基調にした尺八や琴などを取り入れた激しいロックで、戦国武将たちの死闘をより熱く盛り上げ…られてればいいなぁ。


僕は花札初心者でルールもよく知りませんでしたが、どの手札で場札が取れるのか表示されますし、演出が派手なのでどんな役が出来たのか分かり易く、適当にポンポン出しているだけでもなんとなく花札の面白さが体感できました。

(` ゚ω ゚)お、なんか役できた…花見酒……?

(` ゚ω ゚)……

(`^ω^)おいしそう!


…もっぱらこんな感じで酒に関する役しか狙ってませんが、楽しんでおります。

そんな訳で、是非一度お手元のスマホにダウンロードして、プレイして頂けたら幸いです。
まだまだ実装されていない(?)BGMもありますので、どこで使用されるのか僕自身も楽しみにしております。


ちなみに、僕のユーザーナンバーは552176722ですので、良かったら同盟申請お願いします!

それでは、また!

まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。