2016/03/22

新曲「ロスト・バタフライ」

event_note19:02 editBy まんぼう二等兵

こんばんは、まんぼう二等兵であります!
今回はVOCALOIDを使った曲が出来たので、紹介させていただきます。




ロスト・バタフライ




MP3
カラオケ


VOCALOID2曲目は、ポストハードコア?とドラムンベースをごった煮したような形になりました。
もうすぐ春になるので、生活環境の変化への不安や変身願望といったものをネガティブに誇張して込めました。
コロコロ曲調が変わりますが、心境の変化みたいな感じに捉えていただけると幸いです。
大して何も考えてないけどね

イントロのピロピロフレーズが思い浮かんでから、最後まで形にするのにかなり苦戦しました。
正直なところ、時々ファイルを読み込んでは「こっからどーやって繋げるんだよ…」と5、6回ぐらいさじを投げました。
時間はかかりましたが、ようやく完成して一安心です。

普段インストばかり作っているせいか、やっぱり歌詞を書くのが苦手ですね。
何を書けばいいのか悩んでいる内に、段々支離滅裂になってしまいます。
たぶんストーリーを構築したり、そこに感情移入したり、というのが出来ないんでしょうね。
小説とか読めばマシになるのかな?

というわけで、今回の記事も支離滅裂ですが、春に向けて僕も心機一転頑張っていこうと思います。
それでは、また!
まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。