2016/03/29

サイト衣替えと新BGM「春の箱舟」


こんにちは、まんぼう二等兵であります!
ストーブがつかなくなって、家の中でコート羽織ってぷるぷるしてます。
ここんところ暖かかったので油断してました。不覚です。




春の箱舟




DOVA-SYNDROME
ニコニコモンズ

というわけで、新曲です。
今回は春らしく、和風な感じのヒーリングを作りました。
桜の花びらが川を流れていく様子をイメージしています。
よろしければ、お使い頂ければ幸いです。


サイト衣替え


サイトをプチリニューアルしました。
それに伴って、サイト名が「まんぼう特攻隊」と変更になりました。よろしくお願いいたします。

特に音楽素材のページを、用途に合う物が探しやすいように弄りました。
だいぶほったらかしていたSoundCloudを駆使してみましたが、いかがでしょうか?
本当はインデックスにもそれぞれのジャンルのプレイリストを貼ろうとしたのですが、いかんせん読み込みが重くなりそうなので、泣く泣く全曲一纏めにして曲名の頭にジャンルを表記する苦肉の策を弄しました。

他に「こんなのがあったら便利だよー」というのがありましたら、お気軽にお伝えください。
まあ誰も見てないんだけどね!!


今後の予定


それと、DOVAは独自ドメインのサイトじゃないとリンクが貼れないようなので、現在ドメインの取得中です。
そこそこダウンロードされているので、そこから当ブログを見に来られる方もいるんじゃないかな~、という安易な算段です。

あと、AudioStockというサービスにも登録しようか考え中です。
ざっと規約を見た感じ、今現在無料で公開している曲でも販売できるみたい。

なので、本格的な収入目的というよりも、商用利用する方からの好意で寄付していただく形になるかと思います。
無料素材の配布をやめる気はさらさらありませんし。
月1,2曲ぐらいあったらいいなー、ぐらいで。

現在のところ、機材費の捻出のために、グーグルアドセンスやコモンズの奨励制度を利用しています。
最終的に音楽のことは音楽での収入だけで賄えたらいいなー、と思っています。

なんかお金の話ばっかりになりましたが、お金を貰うためにはもっとクオリティの高い曲を作れるようにならないといけませんよね!
もっと人に喜んでもらえるような曲が作れるように頑張っていきます。

それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿