2016/09/21

新BGM「Will you still cry?」「追跡者」



ご無沙汰してます、まんぼう二等兵です。
色々トラブルもありましたが、なんとかKOMPLETE11Ultimateを導入することができました!
血の涙を流しながらなけなしの懐を叩いて購入したので、機材負けしないように頑張ります。

さて、今回は2本立てでお送りいたします。


Will you still cry?






DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ


公開したものの、ブログで書き忘れていたものです。
今の所バトル向きの曲が少ないなぁ、と思って作りました。
シンフォニックメタルっぽいイントロから、メロディにバイオリンをふんだんに盛り込んで悲壮感を出しました。

高音の少し苦しめな感じが、感情を絞り出してるようでいいなぁと思ってバンバン使ったんですが、少し耳に痛いかもしれませんw
曲名がまたバトル物っぽくないのもご愛嬌ということで。





追跡者






ニコニコモンズ


例の新音源の練習曲です。
シネマティックな物が作りたかったので、アクション映画で標的を追いかけているようなワンシーンを想像しながら作りました。

「DAMEGE」というパーカッション音源がとても気持ち良かったので、随所にバンバン使用しました。
色々なブレイクビーツ?がワンタッチで鳴らせるので、かなりの頻度で助けてもらいそうです。

あまりこの手の曲ってサビらしいサビを入れない方がそれっぽくなる気がするのですが、我慢できませんでした。
ブレイクで無理矢理ねじ込んだ感に自分でもニヤニヤしてしまいます。

DOVA-SYNDROMEの方は申請中ですので、また後日リンクを貼ります。


これからですが、ちょっとしばらくの間曲の公開が滞ります。
もっと素早く作曲できるようになりたいなぁ…

それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿