2016/07/25

新BGM「Sagittarius」「Nine Jack」

event_note21:31 editBy まんぼう二等兵

サー!まんぼう二等兵であります!
世間がポケモンGOで賑ってる中、僕も6年間頑なに使い続けたガラケーと決別することを決意しました。
ポケモンGOやりたさに。

だいぶ放置気味でしたが、なんとか2曲アップすることができました。




Sagittarius







DOVA-SYNDROME コモンズ コモンズ(ループ対応)


1曲目は、夏の夜空に浮かぶ射手座をイメージした、サイバーなトランスです。
サビにコーラスを取り入れ、力強くもどこか神聖な雰囲気を出そうとしました。

完結型と、リピート再生でループ可能な2パターンをご用意しました。
でもちょっとBGMとしては使いづらい・・・かな?



Nine Jack







DOVA-SYNDROME コモンズ


2曲目は、ジャジーな雰囲気のダンサブルな4つ打ちテクノです。
ビリヤードなんかの置いてあるお洒落なラウンジをイメージして作りました。

個人的には、中盤のウッドベースソロがお気に入りです。
KONTAKTのフリーライブラリーのやつですが、いい仕事してくれます。

こちらは、リピート再生でループできる物の1種類のみです。
2ループしてますが、1ループのみだと例のMP3マジックで綺麗に繋がらなかったためです。



段々とテクノ系ばかり増えてるので、そろそろ細分化して素材別に見やすくしたいところです。
今のところ、4つ打ちのダンス系とそうでない物に分ければ納まりがいいかな、と考えてます。

それでは、また!

まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。