2016/05/03

新曲3つと4月のBGM使用状況まとめ

event_note17:03 editBy まんぼう二等兵

お久しぶりです、まんぼう二等兵であります!
今日は出荷先から失礼します。
待ちに待ったゴールデンウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まんぼうは休みに入った途端風邪を引きまして、ただただ引き籠って療養する毎日です。
このままゴールデンウィーク終わりそうで不安でいっぱいです。
水族館とか行きたい。ダイバーのお姉さんにエサとかもらいたい。
あ、できれば口移しでお願いしmゴポッ



新曲3曲



DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ

宇宙に飛び出すような、ノリのいいポップな曲です。
前半はシンセ中心ですが、途中にオーケストラを挟んだりしてみました。



DOVA-SYNDROME ニコニコモンズ

これまたSFライクですが、こちらは少しシリアスな雰囲気です。
作戦会議室とか管制室のような、ホログラムのモニターがあちこちにある部屋をイメージしました。
シミュレーションゲーム向け?



ニコニコモンズ

こちらは軽快で明るい感じのオーケストラです。
これから何かを始めたくなるような、どこかに出かけたくなるような元気の出る雰囲気を目指しました。
なんだか書いてて悲しくなってきたよ!僕もどっか出かけたいよ!



4月のBGM使用状況まとめ




それでは、4月の使用状況のまとめに入ります。
例のごとく、DOVAからの使用報告を頂いたものと、コモンズへのコンテンツツリー登録がなされた物を対象に集計しています。

先月から約半分ほどの使用量に落ち着きました。
やはり春らしく、「春の箱舟」が一番多かったです。あざといですね。



使用報告を頂いた作品


使用報告を頂いた作品をご紹介させて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。
素晴らしいものばかりですので、是非ご視聴ください!



映像作品
・UPMEDIA 様
卒園式のDVD

動画作品(YouTube・FC2)

動画作品(ニコニコ動画)


余談


ご覧のとおり、出荷先にパソコンを持ってきました。
それはもう、プチプチなどで丁重にグルグル巻きにして運んできたのですが、着いて起動するなり「深刻なエラーがうんたら」と出て全く立ち上がらなくなり、マジで福本作品ばりにぐにゃあ~ってなりました。なってました。

結局電源付けたり消したりを20回ほど繰り返したら復帰したのですが、一体なんだったのか…
出かける直前にWindows Updateをしてきたのですが、もしかしたらそれが原因かな?
い、いくら脅したって10になんか絶対しないんだからね!別にビビってねえし!

まだ後1か月ほど帰れませんが、頑張っておしごとしてきます。
とりあえず風邪治そう。おやすみなさい…

まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。