2016/03/08

新曲「行軍」「おやすみオルゴール」

event_note20:27 editBy まんぼう二等兵

こんばんは、まんぼう二等兵であります!
今回はパパッとできたので、2曲続けてササっと紹介したいと思います。
生きのいい内に。




行軍




ニコニコモンズ

重々しい、勇壮な感じのオーケストラです。
兵士がいざ戦場に赴く様子をイメージして作りました。

映画チックな雰囲気を出したいのですが、いかんせんオーケストラの打ち込みは難しい…
単純に使っている音源の問題では無い気がするので、もっともっと数をこなしてオーケストレーションの勉強をしていかなきゃいけませんね。



おやすみオルゴール




ニコニコモンズ

うってかわって、こちらは可愛らしいオルゴールオンリーの曲です。
時計仕掛けになっていて、時間になると妖精っぽい人形が出てきて回り出すようなやつで流れてるような感じです。
1時間ぐらいでできました。決して手抜きでh

オルゴールと銘打ってますが、実際にはオルゴール系のプリセットは使っていません。
適当にベル系の音を2つ重ねたら、いい感じにレトロ感を出してくれたので、そのまま採用しました。

VOCALOIDの曲で時間を食った分ガンガン量産していくぞー!
それでは、また!
まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。