2016/02/24

BGM使用の集計

event_note0:03 editBy まんぼう二等兵
こんにちは、まんぼう二等兵です。
新曲の報告以外書くことがあまり無いので早速放置気味ですが、いかがお過ごしでしょうか。
そもそも見てくれてる人がいるかどうk





使用状況






BGM製作を始めてからここ最近、ぽつぽつ使用報告を頂くようになりニヤニヤしながら読んでおります。
具体的にどんな曲が使われやすいのかなーと思ったので、適当に集計してみました。
ニコニココモンズでのコンテンツツリー登録と、DOVAからの使用報告を頂いたものが対象です。

1月と2月に分けるのが面倒だったので、2月からとちょっと中途半端なとこからになりますが、毎月記録していくつもりです。
自分が飽きなければですががが

見る限り、4つ打ちのポップなテクノ系は使いやすいみたいですね。
期間を考えると「神楽謡」はかなり善戦しているのではないでしょうか(当まんぼう比)
「神楽謡」と「さんさん日和」は利用数多めなんじゃないかなとか思いながら作っていましたが、「泣カナイデ」が多いのはちょっとビックリでした。
意外と静かなバラードタイプは使いやすいのかな・・・?
色々と参考にしながら、ニーズに合うようなものが作れるよう頑張ります。


動画への使用が多いようなので、月末に報告いただいた動画の紹介もできればと思います。
それでは、また!
まんぼう特攻隊内の楽曲はBGMとして無料でご利用いただけますが、 著作権の放棄はしておりません。
ご利用いただく場合はご利用規約をご覧ください。